自己紹介

はじめまして、私はシェラックと申します。ホームページ作成のための勉強ページです。

活動写真

活動その1活動その2活動その3

将来のために!

将来のために自分に今何ができるのかと思ったとき、ふとポートフォリオが思い浮かんだ。自分の能力をいかにして相手に伝える方法の手段のひとつとしてポートフォリオがある。

私は将来的には自分で何でもできるようになりたいと思っております。

当テンプレートの画像加工サポートについて

ご自分でうまく加工できない場合、有料サポートも行っております。お見積り無料なのでお問い合わせフォームよりお気軽にご相談下さい。
■ロゴ画像加工サービス…当テンプレートと全く同じフォント・カラーでよければ500円(調整は不可)です。異なるフォントやカラーにしたい場合、1,000円です(2回まで微調整可)。

当テンプレートの使い方

■titleタグの設定はとても重要です。念入りにワードを選んで適切に入力しましょう。
まず、htmlソースが見れる状態(メモ帳などで開いてもOK)にして、
シンプル系ビジネスサイト向け 無料ホームページテンプレート tp_biz19
を編集しましょう。あなたのホームページ名が「Sample Company」だとすれば、
Sample Company
とすればOKです。SEO対策もするなら冒頭に重要なワードを入れておきましょう。

続いて、下の方の
Copyright© 2012 シンプル系ビジネスサイト向け 無料ホームページテンプレート tp_biz19[…省略…]
も編集します。「2012」部分はその年その年にあわせて変更していって下さい。
例:Copyright© 2012 Sample Company[…省略…]

■h1タグを変更しましょう。
HP上段にあるh1タグのテキストを変更しましょう。titleタグの次に重要なワードです。

■metaタグを変更しましょう。
htmlソースが見える状態にしてmetaタグを変更しましょう。

ソースの上の方に、
content="ここにサイト説明を入れます"
という部分がありますので、テキストをサイトの説明文に入れ替えます。検索結果の文面に使われる場合もありますので、見た人が来訪したくなるような説明文を簡潔に書きましょう。

続いて、その下の行の
content="キーワード1,キーワード2,~~~"
も設定します。ここはサイトに関係のあるキーワードを入れる箇所です。10個前後ぐらいあれば充分です。キーワード間はカンマ「,」で区切ります。

MENU

Last.fm

NOW listening!
by シェラック


アーティストを探す!

MENU

ホームページに限らず、今後多く創作物を作っていきたいと思っております。

box内にh3タグを置く事も可

とすれば今度はこのボックスになります。メニューの白とは違うタグなので間違えないように。ここに画像を置く場合、幅190pxまで。

inserted by FC2 system